WEBマーケター

WEBコンサルティングをしています。主に仕事の話ですが書いていこうと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アップセル戦略で売上を上げる方法

皆さん【アップセル戦略】ってご存知ですか。 簡単に説明すると、 100円のハンバーガーを買いに来た顧客に オススメを説明して150円のハンバーガーを買ってもらうことを言います。 プラス50円の売上を獲得。 こちらが【アップセル】と言います。 また、アッ…

2.3転話が変わる仕事の話でイライラしない

よく仕事になる前の段階の案件を相談されることがあります。 例えば、 中国で美容サロン100店舗だそう。とか はじめはネイルサロンから 現在はエステとメイクサロンになりました。 例えば、 チャットガール集めて課金制プラットホームを 世界に発信しよう。…

【経営人は必見】PDCAサイクルという言葉知ってますか?

よくPDCAができる人 という求人をみたりします。 PDCAサイクルという言葉をしってますか? WEBコンサルティング達の中では 当たり前の言葉なのですが、 知らない人も多いので説明していきたいと思います。 仕事の進め方のポイントとしてよく言われるのは、「…

AISASという言葉からプロセスを考えていく。

AIDOMA アイドマの法則という言葉があります。 説明すると、 Attention(注意)、Interest(関心)、Desire(欲求)、Memory(記憶)、Action(行動)の頭文字を取ったもので、消費者が購買行動を起こすまでの心理変容プロセスを5段階にわけてモデル化したも…